今年も来た!ナイトプール2019 絶対注目プールとおすすめグッズ/持ち物

2019年夏のナイトプールおすすめスポット、人気プールにかわいい&便利グッズ紹介

おすすめナイトプール

今年の夏は海外行っちゃう?海外のびっくりナイトプール

日本のナイトプールはもう満喫したし、ついに海外進出??

 

有名なビーチを求めて夏休みに海外進出する人は数知れず。

 

でもナイトプールを目的に、というのはあまり見かけないかも?

 

海外にはいつだって日本のスケールを超えるアトラクションが待っているもの。

 

ここでは海外おすすめナイトプールを紹介します。

 

 

1 長隆水上楽園Chimelong Water Park(中国、広州)

 アジア最大のウォーターパークは中国広東省の広州にあります。

 

広州は中国南部にある国内第三の都市。

 

日本からは直行便の他、香港経由でも簡単にアクセスできます。

 

この長隆水上楽園は世界各地でウォーターパーク設計を手がけるホワイトウォーター・ウエスト社によるもの。

 

このエリアにはウォーターパークのほかに遊園地やサファリパークもあります。

 

ウォーターパーク内には人工ビーチ、波のプール、アトラクション、キッズエリアがあります。

 

 

 

 最近の中国の若者は日本人の若者と流行は変わりません。

 

日本人よりも遊ぶことにはパワーがあるかも?

 

長隆水上楽園も夏は夜になるとナイトプールを開催。DJやパフォーマンスイベントもあります。

 

 見ました?

 

何がすごいって、観客のこんな目の前でフライボードが舞って背中から花火が出るなんて、日本じゃ多分経験できないです。

 

海外ってこういう日本人からするとちょっと無茶なことも体験できちゃうのが楽しいですよね。

 

パークへのアクセスは広州地下鉄3号線漢渓長隆駅E出口から徒歩10分ほど。

 

2 マリーナベイサンズ(シンガポール

一度は泊まってみたい憧れのホテル、3つのタワーに船が乗っかった?明らかに目立つホテル、それはマリーナ・ベイ・サンズ!


今や日本でも有名でマーライオンをしのぐシンガポールのシンボル。

 

そして人々のお目当てはもちろん地上約200mの屋上にある絶景を見渡せる屋上のプールであることは間違いない(もちろんタワーの中も面白いです)。


屋上プールへの入場は宿泊者に限定されているため、プールに入場したい場合はホテルに泊まるしかない(もちろんホテルは五つ星です)。

 

ま、でもこれ、ここまで来て入らないわけにはいかないですよね。

 

 

 

 

 

 

 3 Cowabunga Bay Water Park(アメリカ・ラスベガス)

2014年にオープンしたウォーターパーク。

 

スライダー(絶叫系)が本数多く7つもある。もちろんゆったり流れるプールや子供エリアもGOOD。

 

 

 

夜にはこんな雰囲気に。

 

こここでもDJイベントをやっているけど、ウォーターパークをウォーターパークのまま夜に楽しむ。これもナイトプールの再発見。

 

 

 

 

nightpool.hatenablog.com

nightpool.hatenablog.com

nightpool.hatenablog.com